5日は、釣りの後一度家に帰り、るっちゃん連れてお出掛け。
立山山麓にこいのぼり見に行きました。
コロナ禍になってから行ってないけど、サラとこはる、お友達とも一緒にこの時季に行ってたな〜
って思い出しながら見てきたよ。
青空に泳ぐこいのぼり、サイコーだね!
のりさんが釣ったカサゴは、3枚におろした身に、スパイスとマヨネーズを塗ってパン粉をつけてオリーブオイルで揚げ焼き。チーズを削ってかけてパセリをパラパラ。
適当に作った1品だったけど、これがお刺身とカルパッチョより美味しかった。
釣りでは、私がカサゴとキジハタ、のりさんはカサゴが釣れました。
夕飯に私の釣った2匹は、お刺身とカルパッチョになったよ。
今日は久々の釣りです。
るっちゃん、お留守番ごめんね!
今日は午前中裏庭のリセット作業。
まず、虫に喰われたのと雪で枝があちこち折れてしまってるシマトネリコを抜根。
あと、咲かなくなってしまったカシワバアジサイも抜根。
花壇はやめて、人工芝を敷くことにしました。
いつ仕上がるかな〜…
で、昼ごはんはカレーな気分なので、テイクアウトできるお初なカレー屋さん「ホットスプーン」へ。
インド・パキスタン料理のお店で、現地の方が作っておられます。
カタコトの接客担当の方にセットだとナンが6枚までつけれると推され、じゃあそれでって頼んだら、デカ過ぎナン6枚!?カレーも結構な大盛り!
すぐ近くの公園で食べ始めたは良かったけど、3人でナン2枚、カレー半量くらいでギブアップ。
お持ち帰りとなりました。
スパイシーで美味しかったよ♪
道の駅井波から少し山を上っていくと、閑乗寺公園。キャンプ場もあって、すごく賑わってました。
砺波平野一望です。
気持ちよかった〜♪
昨日の続き。
のりさんが並んで買ってきてくれたコロッケバーガーが、メガ盛りだった!
これを3つ買ってしまったけど、3人で2個食べてお腹パンパン!
1つは夕飯の時にシェアしたよ。
シェア用のコーンと割り箸をもらって、二つにシェア。
そしたら普通のソフトクリームだよね。
でも、10段ソフト200円は安くない?
るっちゃんもペロリだよ。
ここの食堂メニューはメガ盛りで有名らしく、40cmエビフライや、メガオムそば、その他にも色々メガ盛りメニューがあって、みんなそれらを食べに来てるらしく、食券販売機は大行列ができてた!
のりさんの前にも十数人いたみいけど、とりあえず早めに買えた。
のりさんはバーガーのテイクアウトでまだ待ってる…
お先にいただきますねー