ルーシーのドッグランとして、最適な感じ♪
嬉しそうにいちごちゃん投げを楽しみました。
人工芝は、屋上に敷いてたのを再利用。
思ってたよりうまくできた気がする。
雨降った後、水捌けがどうなるかが気掛かりだけど、日陰ガーデンがなんか明るくなったな〜♪
昨日の2号のドタバタの前に、のりさんが裏庭を均し、転圧機をかけてくれました。
見た感じは特に変わった感じはしないけどね。
左右色が違うのは、人工芝を仮置きして一晩越したから。
昨日、久々に作業所で大パニックを起こしてしまった2号くん。
窓ガラスを割ってしまい、両手首をバッサリ(>_<)
傷が深く、救急車で運ばれました。
縫合してもらって帰ってきましたが、今日の受診で傷口を見てゾッとしました。
明日も受診…しばらく安静にとのことだけど、なかなか安静にできないから、なかなか血が止まりません。
帰ってすぐの写真だけど、今は包帯も血が染み出してきてる…
パニックは確実に減ってきてるけど、なくなってくれたらもう少し安心して過ごせるのにな…
庭いじりしてる間、のりさんの部屋からつまらなそうに監督してくれてたるっちゃん。
庭いじりがひと段落したとこでお散歩へ。
いつもな土手コース。
あれ?ここに毎年"こでまり"咲いてたっけ?
こんなにモリモリなのは見たことない気するけど…
今日は午後から裏庭のリセット作業。
草むしりして、瓦採石の大きめの石を拾って、花壇だったところを平らにならすとこまで頑張りました!
腰痛い…
我が家のモッコウバラ。
前庭のは2年目で花は咲かず…
裏庭のはこんな感じ。
まだモリモリとは言えないなー
でも、今年はこの黄色の後側に白の花も咲いた!
うまく誘引できなくて、アーチの形もイマイチだし、まだまだ理想に遠い感じ。
つまみになりそうなものをテイクアウトで作ってもらい、パンも帰りに買って、我が家で2次会。
山家と過ごす時間、本当に楽しい!
子供達が小さい頃はキャンプや旅行も一緒に行って、すごく頻繁に遊んでたのに、子供達のクラブ活動なんかが忙しくなってあまり遊べなくなり、子供達が手を離れた今また一緒に楽しむように。
2号付きだけど、すごく理解してくれてるふたりなので、全く気兼ねなくいられるし、すごくありがたい存在なのです。
今日は27回目の結婚記念日。
山家夫婦にお付き合いしてもらって、エルバッチャ行ってきました。
写真撮り忘れな料理も何品かあるけど、全てシェアして美味しくいただきました。
気の合う仲間とわいわいお喋りしながら美味しいもの食べて飲んで…なんて幸せなんでしょ♪