木彫りの狛犬?シーサー?
めっちゃカラフル!
10段ソフト食べに来たけど、11時からで、のりさんが並んでます。
ラーメン食べて帰って来てから、昼寝してしまった。
起きたら2時。
ぐだぐだ過ごすのもったいない!と、るっちゃんのトリミングしたよ。
ボディ5mmで夏仕様。
ゴールデンウィーク初日。
2号は福祉サービス利用で留守だし、ゆっくり庭いじりでも…って思ってたのに、お天気大荒´д` ;
とりあえず、昼食はラーメン屋さん新規開拓。
氷見産煮干し出汁の塩ラーメン
麺もスープもめっちゃ好み!スープも飲み干してしまいました。
リピしたいけど、不定期営業だし、店内少人数しか入れないから、外待ち覚悟で行かなきゃなのがちょっとなー…
ブロックちょっとだけ買い足しして、とりあえずこれでいっか〜
花壇に地植えしてたミモザは、なんかもうダメっぽいから抜きました。
そのスペースに何を植えようか考え中。
雪にも負けない丈夫な植物を選ばなきゃなー
デッキにクッション置いてあげたのに、日の当たる場所に移動。
お昼寝タイム。
ウッドデッキの横スペースの小さい庭。
この砂利のスペースをブロックに変えようかと思い立って、裏庭に敷いてたのを剥ぐって移設!
まずは、砂利をせっせと土嚢袋に入れる。
ダリアの花が可愛い。
ツボミの状態で買ってきたから、何色のどんな形の花が咲くのか楽しみだったよ。
ビタミンカラーで可愛いな♪
駐車場からちょっと登ってきただけなのに、息切れハンパない
今年の小さな庭スペースは、大雪の影響でかなりショボくなってしまいました。
ハナミズキは花1輪だけしか咲かず、ミモザは倒木、ライラックは花付かないかも…ってな具合で、春の楽しみが少なくなってしまいました。
なんとなく、庭いじりするテンションにならず、早4月も終わりにきてしまった´д` ;
でも、数日前に2号の作業所でローダンセマムとダリアを購入。
ようやく今日植え替えました!
色んな小物も場所移動。
ちょっとやったら、色々やりたくなってくるな…