サラとこはるがいなくなってから、全く走らなくなってしまったな〜…
また代謝が落ちてきて太ってきたし、運動不足だし…
今日も夕飯ガッツリ食べたから、久々にウォーキングでも!と思い立って、1時間みっちり早足で歩いてきた。
環水公園も久々に行ったわ。
桜の木の下で、歌と打楽器のセッションしてるグループがいて、なんかステキな雰囲気でした。
それを横目に颯爽と早足で過ぎ去りましたけど…
2号は毎日のように豪快な寝癖をつけて起きてくる。
今朝は、クワガタスタイルだった!笑
3シーズン目のペトリエイ。
去年は花少なかったけど、今年は結構花がついてくれた♪
肥料もあげず、雪にも埋もれ、放置状態にもかかわらず、可愛い花をつけて和ませてくれてありがとう!
食後は海へ!
でも、北風が冷たくてすぐに撤収!
ただ、今日はとにかく山がキレイだったー
昼ごはんは、氷見のソラトキ(旧ボルカノ)で、氷見牛スジのモチモチナポリタンをテイクアウトして、近くの公園で食べました♪
お天気良くて、立山連峰クッキリの日。
雪が残る立山連峰見えるのも、もうしばらくだけ。
海沿いをドライブ中〜♪
今日は買い物に行きそびれたので、助かりました。
タケノコご飯、タケノコのお味噌汁、タケノコとコシアブラとあったもので天ぷら。
以上!精進料理?笑
タケノコご飯、美味しすぎておかわりしたよ。
今年初!採れたてタケノコいただきました♪
すぐに茹でて皮を剥いたら、なんと節の短いキレイなタケノコでしょう♪♪
コシアブラも一緒にいただいたので、今夜は山菜づくしでいただきました!
最後に場外から撮って、名残惜しいけど帰ることに。
平日のお天気良い日に行けたら良かったけど、また来年かな〜