せっかく来てくれるので、少しだけ料理も準備しました。
のりさんと、ワイン→日本酒飲んでヘベレケな父。
訳のわからん事を喋って、ウトウトし始めた所で、母からストップかかり、強制送還されました。笑
今日は両親が鰻の蒲焼き買って、遊びに来てくれました。
一昨日、深夜のTV番組で、食前にハイカカオのチョコ食べたらどんだけ食べても太らないって検証してて、のりさんとやってみよー!ってなって昨日からやってます。
でも、全くダメな予感です。
夕飯後、お腹パンパンでルーくま連れてお散歩行ったけど、お腹苦しいです…
体重計乗って、ビックリ!テレビは信用できません!って痛感。
今日のお昼は久々にイタリアン♪
ラーメン以外の外食は久々だなー
家からわりと近いお店で、前に来てみた時は、ランチタイムいっぱいで入れなかったのに、今日は私達だけだった…コロナ的には誰もいなくて安心だけど、お客さんいない店って何か問題でも?って不安になる。
これは前菜。パスタもデザートも美味しかったよ。
チラホラ咲き始めてる♪
やっと春がきたーって感じ。
毎年ここで3ワンの写真撮ってたのに、今年はるっちゃんだけ…
春はお散歩のたびにサラとこはるが恋しいよ…
今日も良い天気♪
お散歩日和。
るっちゃん、×の中心にいるよー
夕飯は、dancyuに載ってたメニューで。
ヤンニョムチキン、キンパ、牛肉のワカメスープでした。
ヤンニョムチキンは、前回作った時はヤマヤで買ったタレを使ったんだけど、今回はタレもレシピ見て作ったよ。
レシピのタレの方が私の好みの味だった♪
キンパはもう少し具を多くしても良かったかも。
今日は春の陽気〜♪
歩き方で、るっちゃんのウキウキ具合が分かるよ。
あと1か月もしたら、ここの桜も満開になるね!
サラとこはるがますます恋しくなるな〜…
今日はミモザの日だそうな…
去年は雪に埋まって枝が倒れて、蕾持ってたのに花が咲かず、短く剪定した我が家のミモザ。
今年は成長してたくさん花を咲かせてくれると願ってたのに、今年も沢山雪降って埋まり、倒木。涙
蕾あるけど、去年と同じ感じだから多分花は咲かないぽい。
来年こそはちゃんと雪対策万全にしなきゃなー
倒れてしまったミモザを、この後植え直したけど、ちゃんと根付いてくれるかなぁ?
今年も短く剪定してリセットしよう。