BBQ終わってまだ薄明るかったから、腹ごなしのお散歩。
マジックアワーとまでキレイに焼けてなかったけど、ルーシルエット♪
午前中に黒部うみの駅で買ってきたホッケの開きも炭火焼き!
肉は既に食べきってから〜の魚!
今日はデッキでBBQ
ちょっと早いけどカンパイ!
この前の飲み会の時に、飲んだカクテルが美味しかったから、ピーチリキュールとザクロシロップと炭酸とライムで真似っこ。
うま〜い♪
早速薔薇用の8号鉢に植え替え。
どうか順調に育ちますように…
先日のオープンガーデンで訪れたミルキーの庭さん。
奥様のYouTube見て、私も薔薇の新苗買ってみた。
今日ポチってた新苗が届きました!
初心者向きな苗を選んで買ったけど、果たしてどうなることやら…
頑張るぞ!
他のお客様の邪魔になってはいけないし、ソワソワなふたりなので、一瞬を狙ってパチリ!
ルカちゃんとのツーショット、ずっと撮りたかったので嬉しかったな♪
ステキな庭で撮らせていただき感謝です。
お宅には、チョコラブちゃんを飼ってらっしゃって、途中おトイレタイムでご主人が外に連れてきてくださいました。
ルーシー、はじめはちょっとワンワン言っちゃったけど、ビビりながらクンクンさせてもらってたよ。
バッグインでルーシーも連れて行ってました。
みかさん家からはルカちゃんが選抜で。
受付の時に、歩かせないので何枚か写真撮らせてもらえますか?とご主人に聞くと、歩かせても良いし、写真もどうぞと言っていただいたので、他のお客様の邪魔にならない時に数枚撮らせていただきました。
オープンガーデンで、お庭を作られた奥様にバラのことを色々と質問して、丁寧に答えていただきました。
私が枯らしてしまったピエールドゥロンサールのことや、害虫予防のことなど…
質問は尽きないのだけど、YouTubeでバラの育て方を配信しておられると聞いたので、それを見て薔薇に再チャレンジしよう!って決心。
みかさんも、チャレンジされるから一緒に頑張っていきたいな。
身近に同じ目標の人がいると頑張れるよね!
一昨日は、すごくステキなオープンガーデンに行ってきました。
前日にみかさんに誘って頂き、ワクワクが止まらなかったよ。
バラを中心に、キレイな花々が咲き誇るお庭、ご自宅の庭なのに、一般に解放して下さってありがとうございます!
お陰様で眼福でした。
午後は2号が福祉サービス利用で不在のため、家でのんびりすることに。
裏庭は今の時季午後から日陰になるから、涼しくて気持ちいい。
ハンモック出して、ルーシー膝に乗せて30分くらいマジ寝してしまいました。