最近夜はミシンタイムです。
るっちゃんは、私の横でこんなふうに寝てます。
今日は、お久しぶりのお友達とannoでランチ。
annoさん、場所を数軒先に新築移転して、komakoって名前も変わってオープンしてた。
話すこといーっぱいたまってたので、一番に入店してお昼の営業終わるまで長居してしまったよ…
また近いうちに会えると良いな。
ぶりっこラブリー服作ってる途中…
が、終盤に差し掛かって、ん?なんか小さくない?ルーシー着れる?
…ここまですごーく苦労したんに、水の泡かも…
のりさん、昨日のゴルフの参加賞に紫陽花もらってきました。
明日植え替えしよう。
今日は、カレーランチ。
のりさんのお友達のお店「さんかく」です。
お店横のガレージなら、ルーシーいても良いよと言っていただいたので、ルーシーも一緒でした。
スパイシーで美味しかったよ。
2週間前に植え替えた薔薇の新苗に、肥料をやる日でした。
今年は株を大きくするのが目標なので、ツボミができても摘み取るように言われました。
ノヴァーリスにもツボミがついたけど、残念ながら摘み取りです。
グリーンアイスも次々に小さなツボミが出てきてるのに、摘み取ってます。
ルーシー服作ってみたけど、なーんかパッとしないな…
脇の毛が絡むの嫌だから、できるだけ袖の無いもの作りたいけど、全くアイディアが浮かばず…
沢山わん服作ってた時の情熱が、今はもう無いな〜
すごーーーく久しぶりにミシンに向かってます。
型紙、どこをどう修正するんだったか全然覚えてなーい!
とりあえず2枚作ってみたけど、どっちも難あり…
今日は2号福祉サービス利用日だったので、DIYする日にしました。
やりかけてずっと放置してしまってたサラとこはるのポスターの額縁制作。
失敗したり、材料足りず買いに行ったりしながらなんとか完成〜!
ツッコミ所多々ありだけど、気になってたことひとつやれたからヨシとしよう。
ポスターをプレゼントしてくれたゆーちゃん、本当にありがとうね!