旅日記続き
96CAFEで、私は近江牛カレー、のりさんは近江鶏卵のオムライス、2号は琵琶湖黒カレーを食べました。
昼ごはんは黒壁スクエアの96cafeで。
テラス席、扇風機つけてくれたけど、暑かったー!
あじさい園で撮った写真は全てイマイチ
この写真、紫陽花の向こう側は湖なのに、白飛びして全く写ってないし…
暑かったし、昼ごはんの時間も近づいてきたし、早々に撤収して、黒壁スクエアへ向かいまーす。
明日が誕生日ののりさん。
誕生日旅行を計画して、琵琶湖に来てまーす。
朝出発して、まずは余呉湖あじさい園へ。
あじさい園までの道がめっちゃ狭くて、車がすれ違い出来ず、対向車が来たらどちらが少し広いとこまで下がらなきゃならないシステム。
湖沿岸にある公園なのに、湖と紫陽花のコラボ写真全く撮らなかったな…
所さんの番組で紹介されてたパン屋さん。
のりさん、いつの間にかポチってて、今日食べてみたよ。
冷凍の状態から、トースターで焼いて食べるんだけど、焼き立ての感じになって、表面カリッと中はモチッと!
想像以上の美味しさでした!
ハニーソイ、Wチョコバンド、メロワッサンを食べてみたんだけど、私は特にハニーソイが好きでした。
ルーシー服作りにハマって、空き時間はミシン時間になってます。
試作で始めたものは必ず失敗…
2枚目でなんとか形になるって感じ。
でも、無心でミシン動かす時間が今の私には一番のストレス解消になってる。
ずーっとモヤモヤ考えてる2号の施設での出来事も、この時間だけは忘れてられる。
こっち側は、ずっと前に集めてたワッペンをいっぱい貼ったよ。
アイロン糊がちゃんとしてるのはアイロンで貼って、ダメになってるのは手縫いで。
今日は暑いから、床でねてる。
るっちゃんのキャリーバッグをカスタマイズしてるとこ。
帆布にワッペン 手縫いで縫い付けてるのだけど、生地硬くて、針を持つ指先痛すぎる…
やーなってきたわ。