のりさんを飲み会に送った帰り、あまりのキレイな夕日に魅せられ、海まで行く事に。
沈むまでに着けるかな…
せっかく琵琶湖の西の方まで来たのだから、もう少し足をのばしてアンブレラパティオのあるエイスクエア行きたいな〜とリクエスト。
着いたら、エイスクエアの駐車場が満車でえらいことになってました。
写真撮りたいためだけに寄ってもらったのが申し訳ないほど。
でも、せっかく来たんだから撮って来られとのりさんが言ってくれて、るっちゃん連れてほんの10分程撮ってきたよ。
曇り空だったのに、撮る時パッと日が差して、傘のカラフルな影も可愛かった♪
のりさんと2号、待っててくれてありがとう!
この後帰路につきました。
あっと言う間の2日間。
すごく久々の旅行は、めっちゃ楽しかったな〜!
朝ごはん後ちょっとゆっくりして、9時半にしゅっぱーつ!!
まず、伊吹の道の駅で伊吹蕎麦粉を買ってから、ラコリーナ近江八幡へ。
わんこNGだから、私だけバームクーヘンを買いにいざ出陣!
バームクーヘンとバームサンドとバームパフェ、それぞれに長ーーーい行列ができてた。
パフェ食べたかったけど、私ひとりだし、全部に並ぶのも無理なので、とりあえずお土産買いたかったからバームクーヘンに並びました。
車ですぐに食べる用に、焼き立てバームクーヘンを買ったんだけど、めちゃめちゃ美味しかったー!!
フワフワでプルプル!
のりさんがまた買いに来たいと言うほどの旨さ!
お宿入りする前に、メタセコイヤ並木も行ったんだった!
晴れて良かった!!
名所だけあって沢山の人があちこちで写真撮ってました。
想像してるより長ーい並木道で、車で走っててもすごく気持ち良かったな〜
のりさんはバイクで来たいらしい。
うん、バイクで走るのサイコーだろうな〜
秋の紅葉時季にまた来たい場所だな。
そうそう!
るっちゃんも近江牛のわんこメニューをお願いしたんだった。
Sサイズだったけど、ルーシーにはかなり量多い。
晩と朝、半分ずつ食べました。
食いつきがハンパなかったわ。
満足気でなにより♪
朝ごはんもこれまた盛りだくさん!
干物は関アジかのどぐろどちらか選べて私はのどぐろに。
朝からお腹パンパンで、昼になっても全くお腹すかなかったよ。
楽しみにしてた夕飯。
近江牛がめっちゃ美味しかった。
写ってないけど、とうもろこしご飯が美味し過ぎて3人ともおかわりしたよ。
盛りだくさんで、大食いの私でも食べきれなかった…
25日のお宿はレジーナリゾート琵琶湖長浜。
kazuさんのお出掛け記録をインスタで見てて、お部屋でご飯食べれることと、お部屋で半露天の温泉が楽しめる事が決め手となりました。
部屋も多分kazuさんが泊まったお部屋と同じ5階のお部屋を選びました。
琵琶湖一望できます。
ルーシーは私がいないとキュンキュンうるさいので、大浴場へは行かず、お部屋のお風呂を晩と早朝に楽しみました。
黒壁スクエアでの散策は、るっちゃんずっとバッグインで。
唯一写真撮るのに降りた場所。
黒壁スクエアでは、色々食べ歩きしたかったのだけど、何せ暑過ぎてあちこち歩けず、とりあえず甘味処鎌倉でわらびもちドリンクのコーヒーミルクを買って3人でちょっとずつシェア。
夕ご飯にそなえて、それ以上食べるのやめて次なる目的地へ。