食前にてんかんの薬を舌の奥まで押し込んで、ゴクンと飲み込むのを確認してから、フードを置きます。
食べ終わると薬だけポツンと…
あれ?飲んだふりしてどこに隠し持っとったん?
たまーにこんな秘技を繰り出するっちゃん。
夕飯はこれで乾杯!
天ぷらはキス5匹ずつで、残りは刺身に。
もちろん捌いたのはのりさん。
ありがとう。
釣果はふたりで22匹!
途中、戦力外の2号が船酔いして吐いてしまい早々に帰ることに。
短い時間だけど、釣れたから楽しかったな♪
天ぷら食べたくて、今日はキス釣り!
一投目ですぐにフグが!
いやーな予感したけど、その後続々とキス釣れだした♪
フグ釣れたら、プクーっと膨らんでブヒブヒ鳴くからら、るっちゃん興味深々。
写真はキス2匹一緒にかかった時!
早起きして行くつもりがもたもたしてたら、ボート出発したのが8時。
るっちゃんも一緒にね。
18年ぶり?くらいに、ベッドのマットレス変えました。
そしたら、高さがめっちゃ高くなってしまって、ベッドフレームの背もたれが隠れてしまうほど…
これじゃるっちゃん昇り降りできないし、ステップを設置。
ニトリで2段のステップ買ってきたけど、全然高さが足りず…
色々探したら、家にあったダンボールの箱がシンデレラフィット!!
ボーダー生地でカバー作って完成♪
何度か昇り降りを誘導して使う練習したら、使えるようになったよ。
せっかく電気つけたし、肉いっぱい余ってるしで、今日もBBQ
ここ数日、朝晩は涼しいし、快適だわ。
8月25日
シェ・ヨシにて姪っ子の結婚披露パーティーでした。
…とは言っても、のりさん姉兄家族でのこじんまりしたもの。
結婚式、あげるか未定だからせめてもと姉が企画。
姪っ子、幸せそうで良かった。
私が結婚した時には、小学生だった姪っ子姉妹。
私も歳をとるわけだわ。
末永く幸せになるんだよー
今日はのりさん姉兄家族が家に来て、BBQ予定。
総勢15人?くらいになるかな。
夕方から始めるので、久しぶりにデッキにライトつけました。
昨夜は雨がポツポツ…今も雨が…
予報では今から回復するみたいだけどね。
コロナ対策なのか、飲食コーナーなくなってて、車中で食べました。
私達は焼きもろこし、るっちゃんは蒸しもろこしを。
サニーショコラって品種だそう。
甘くて、みずみずしくて、プチプチ弾けてサイコーでした。