今日は午後から雨予報だったので、朝2号を送って、そのままびゅーんとチューリップ公園まで。
コキアを撮りたかったけど、半分くらいすでに刈り取られてたし、あちこちで造園屋さんがお手入れ中。
のりさんまだ暗いうちに家をでて、アオリイカ釣りに行ってきたよ。
6杯釣れたらしい。
夕飯は刺身とカルパッチョでいただきました。
甘くてモチモチっとした歯応えがサイコーです♪
今日は2号が久しぶりに福祉サービス利用日だったので、ドライブドライブとせっつかれることもなく、のんびり過ごせた日。
るっちゃんトリミングしました。
前回、ハサミを入れちゃダメなとこに入れてたので、今後修正しつつ伸ばします。
ノヴァーリスもうっかり咲いてしまいました。
ただ、ノヴァーリスは夏バテしたのか、葉っぱが黄色くなって枯れてしまって、半分くらい落葉してしまいました。
そして、勢いのある新芽が出ず、この先どうなってしまうか心配な感じです。
今日はゆーちゃんとちー子とイオックスアローザへキバナコスモス見に行く予定だったけど、ゆーちゃん急遽行けなくなってしまった。
一人で行くのどうしようかな〜って迷ったけど、思い切って行ってきたよ。
まずはいちばん手前に咲いてたレモンブライトから♪
暑い日だったけど、この空間だけはマイナスイオンが満ちて涼しくて気持ちよかった〜
稲葉山牧場でソフトクリーム食べてから、石川県側に降りて木窪大滝を見に行ったよ。
滝見台への道中、良い感じの橋があったからパチリ。
9月11日
釣りの後、午後から2号の要望により恒例の無理矢理ドライブ。
稲葉山牧場まで行ってきたよ。
風車をタケコプターに見立てて。
って名前の薔薇。
蕾を取るの忘れてて、咲かせてしまったよ。
この薔薇すごーく良い香り♪
色味も好き。
来春、いっぱい花咲かせてくれると良いなぁ〜